日焼けのツケが来るとわかっていても日光は欲しくなります、私も。

美肌と美白は一緒に語られる事が多いですよね、そう、まるで双子のように。

 

確かに正しいケアをしていればお肌は自然と元の白さを取り戻し美しい肌「美肌」になるわけですから、当然と言えば当然ですよね。しかし私は美肌で日焼けも好きな困っちゃんなのです。

 

わかっています、紫外線が「毒」な事は。

 

しかし夏、いや、春になると日焼けしたくてしたくて・・・してしまうのです。
周りからは「美肌の美黒」と呼ばれています。
美意識は高い方なので、せめて汚い黒にはならないように努めているせいでしょうか。

 

私はこれからも自分を貫くつもりですが、秋と冬は、春夏のツケの生産に追われるので(出来たシミやら、シワを半泣きでケア)間違った事をやっているのでは、と気が弱くなる時もあります。

 

でもやはり私は太陽が照ってると、一身に浴びたいのですよね。夏女なのかの知れません。
しかし年齢も年齢なので、今年は日焼けの後のフォロー必死にやろうと思います。
間違えなく私の肌の老化は早いでしょう。
それを見て「日焼けはお肌によくないよ」と教えてあげようなどと思っている次第(覚悟)です。



inserted by FC2 system