産後のムダ毛の変化はよくあること!その後の永久脱毛のきっかけにするもよし!

私はずっと体毛が薄い方でした。
母もほとんど体毛がなくてムダ毛の処理をした事がない!と豪語するくらいなので遺伝だと思います。もちろん顔にうぶ毛はありますし、ワキは少しは生えていますし、アンダーヘアはたぶん標準的な量だと思うのですが、足と腕にいたっては常にピカピカ、ツルツルが自慢でした。

 

なのでまさか自分がムダ毛の手入れに苦労する日が来るとは思ってもいなかったのです。

 

妊娠出産を機に、なぜか男性のように太く長いスネ毛が生えるようになってきたのです。
産後数か月は慣れない赤ちゃんのお世話に忙しく、自分の身体をケアする時間も余裕もまったくありませんでした。しかし、ある日ふと自分の足を見て衝撃を受けました。3センチくらいのたくましい毛が、しかもまばらに生えているのです。

 

イメージ的には、大根に生えてるヒゲのようです。
本当にこれは衝撃でとりあえずその日はボディーソープをつけて夫のカミソリを借りて処理しました。

 

しかし、またすぐに生えてくるのです。
次もまた同様にヒゲのようなムダ毛が生え成長のスピードがまた速くそれ以来今でも3日に1回は処理しています。

 

子供も1歳になったと言うのにまだ生えてくるので、これはホルモンの一時的な影響ではなくて、ホルモンによって体質が変わってしまったと理解した方が良さげなので現在は永久脱毛を考えています。
女性の身体って不思議ですね。



inserted by FC2 system