わからないなら絶対に手を出しちゃダメ!ムダ毛の自己処理

自分で脱毛するのに一番難しいと思う場所はワキのムダ毛です。
夏になると、ほぼ毎日抜いたり、剃ったりしてワキは過酷な状態になります。

 

そして悪化してくると、痒みが出てきて肌が真っ赤になってしまったり、
毛嚢炎になってしまう事も度々あります。

 

そうなってしまうと、ワキのムダ毛の処理はできなくなるし、
夏なのに長袖をきたり、パーカーを羽織ったりして、完璧に脇をガードしなくてはなりません、

 

事情を知らない友人からは、暑くないの?と尋ねられるので、
冷え症だから、と嘘をつくことになってしまいますよ!

 

ワキのように肌が弱いのに、濃いムダ毛がたくさん生えている場所は、
自己処理ではやっぱり限界があるなぁと感じます。

 

やっぱりサロンのような設備が整った所で、
肌の調子を見極めながら専門の人にやってもらうのがいいと思います。

 

私は長年、自己処理を続けてきてワキは常に鳥肌のようにブツブツだらけになって手遅れ状態になっています。
美容部員として失格ですね・・・
でもだからこそ、こういう仕事を選んだのかもしれません。

 

こんな風になる前に、サロンでしっかりと処理をしてもらえばよかったと後悔しています。



inserted by FC2 system